Q&A

お客さまからよくいただくご質問にお答えします。

アートメイクのよくある質問

医療アートメイクスクールの受講は医療従事者のみですか?
日本国内でアートメイクは医療行為です。受講資格は、看護師免許・準看護師免許・医師免許をお持ちの方です。
歯科医師や、歯科衛生士でも受講可能ですか?
日本の法律では歯科医師様の対象範囲は、歯牙及び口腔部位に限られていることから、口腔部位であるリップのみ受講可能です。
歯科衛生士は施術が行えませんので受講は出来ません。
遠方からの受講または出張はしてもらえますか?
EPAは、対面方式の受講となりますので、スクールに通っていただく必要があります。また、出張講習は行なっていません。
受講料を分割で払うことは可能ですか?
分割払いは出来ません。
お支払い方法は、お振込み又は、クレジットカードでのお支払となります。
後から別のコースを追加することは可能ですか?
もちろん可能です。お気軽にお問い合わせください。
実践モニターは自分で用意するのですか?
はい。基本的にはご自身で準備していただきます。初めての施術ですので、ご自身の近しい方へお願いされることをお勧めします。
モニターの準備が困難な場合は当校にて手配も可能ですのでご相談ください。
物品の購入は出来ますか?
受講生のための練習用ツールは、あらかじめご用意しています。
その他物品のご購入に関しては、別途お問い合わせください。
卒業後認定証(ディプロマ)は貰えますか?
全ての講習プログラムの修了後、愛媛PMUアカデミーよりディプロマを発行します。
どのような人が受講しているのですか?
アートメイクを導入するクリニックの看護師、アートメイク施術者として転職や就職を目標とされている方が受講されています。
看護師ですが独立・開業は出来ますか?
医療アートメイクは医師の指示なく看護師単体で施術を行う事は出来ません。
医師が在中している環境でのみ施術が行えます。
就職先の紹介や提携クリニックへの採用はありますか?
EPAで行うアートメイク講習は、看護師のキャリアアップを目指すものですが、提携クリニックやその他医院への紹介は行っていません。

お申し込み

お電話

お問い合わせ

お申し込み